校章

東京都立南多摩中等教育学校

ニュース

2026/05/29 南多摩トピック

今日の南多摩 ~合唱祭練習が行われています~

昨日で1学期中間考査が終了し、本日から通常の授業が再開しました。
6年生は早速模試に取り組み、これまでの学習の成果を確かめていました。                                                              考査に続いての模試ということもあり、やや疲れた様子も見られましたが、それぞれが自分の目標に向かって真剣に取り組んでいました。

学校生活は一気に次のステージへと進みます。                                                                          昼休みや放課後には、各クラスで合唱祭に向けた練習が始まり、校内には少しずつ歌声が広がってきました。

WIN_20260529_13_12_37_Pro  Image (1)

Image  Image (2)

WIN_20260529_13_13_17_Pro  WIN_20260529_13_15_02_Pro (2)

WIN_20260529_13_14_16_Pro  WIN_20260529_13_13_47_Pro

WIN_20260529_13_16_21_Pro  WIN_20260529_13_16_11_Pro

 

写真は、1年生の合唱練習の様子です。まだまとまりきっていない部分もありますが、1年生らしい元気な歌声が教室いっぱいに響いていました。これからの成長がとても楽しみです。
各クラスの担任も虎視眈々と入賞を目指しながら、練習を温かく、そして時に熱く見守っています。

最後に、本日の給食をご紹介します。

画像 -20260529-031717-64c7d2bb
本日のメニューは、わかめご飯、いかの香味焼き、きつね和え、さつま汁、かぼちゃゼリー(カラメルソース)でした。                                        栄養バランスのとれた、心も体も元気になる献立でした。