校章

東京都立南多摩中等教育学校

ニュース

2026/05/26 南多摩トピック

今日の南多摩 ~後期生は中間考査2日目 前期生は明日から中間考査です~

本日の八王子は暑い1日となりました。
後期生は中間考査2日目を迎え、各教室では落ち着いた雰囲気の中、真剣に問題に向き合う姿が見られました。一方、前期生は明日から中間考査が始まります。特に1年生にとっては初めての定期考査となります。不安や緊張もあると思いますが、これまでの取組を信じて、自分の力を発揮してほしいと思います。
放課後には学校に残り、学習に取り組む生徒が多く見られました。部活動が行われていないこともあり、校内は普段の放課後とは異なり、とても静かで集中した空気に包まれていました。それぞれが目標に向かって努力している様子がうかがえました。


最後に、本日の給食をご紹介します。

画像 -20260526-031928-b14d71d6
本日のメニューは、ケチャップライス、ツナサラダ、クラムチャウダーでした。どれもおいしく、生徒たちも満足そうな様子でした。
なお、明日は給食の提供がありません。少し残念ではありますが、それぞれしっかり準備をして、テストに臨んでほしいと思います。