剣道部大会報告(八王子市民スポーツ大会)
10月11日にエスフォルタアリーナ八王子にて八王子市民スポーツ大会が開催されました。感染症の影響もありましたが、前期課程男子2名、前期課程女子3名、後期課程女子2名が各個人戦に参加をしました。
中学男子の部で2年生男子が敢闘賞(ベスト8)、中学女子の部で3年生女子が準優勝の成績をおさめました。おめでとうございます。
先(せん)をとることを意識し、主体的に打突しており日ごろの取り組みが実践できているようでした。今後も継続してほしいです。
中間考査前で学習と部活動との両立は大変だったと思いますが、おのおのができる限りのことをして頑張っていました。
今後も全員が目標高く日ごろの稽古に励んでまいります。次は、女子団体での秋季都大会があります。応援のほどよろしくお願いいたします。
