新人戦が開幕!接戦を制して初戦勝利!
10月4日(日)、中学校サッカー新人大会(第七支部予選)の初戦が行われました。
今大会は、八王子市立四谷中学校との合同チームとして出場しています。
夏休み前から合同練習や練習試合を重ね、学校の枠を越えて少しずつ育んできたチームワークを発揮する最初の公式戦となりました。
大事な初戦の相手は桜美林中学校。
試合は前半に獲得したフリーキックを見事に沈め、幸先よく先制に成功します。その後は幾度となく訪れたピンチを全員の粘り強い守備でしのぎ切り、1-0で勝利を収めることができました。
初戦特有の緊張感もある中でのゲームでしたが、この接戦を勝ち切れたことはチームにとって大きな自信となりました。第2戦以降も練習の成果を存分に発揮できるよう、日々のトレーニングに励んでまいります。
まずは代表決定戦進出に向け、次週の試合もチーム一丸となって戦います。
選手たちを温かく支えてくださった両校の保護者の皆様、対戦いただいた桜美林中学校の皆様、ならびに大会関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
引き続き、前期サッカー部への熱いご声援をよろしくお願いいたします。
【試合結果】
○ 1-0 桜美林中学校

