校章

東京都立南多摩中等教育学校

令和4年度後期女子バスケットボール部7学区研修大会2日目

2023/02/27

 2月12日に日本工学院専門学校にて7学区都立校研修大会(2日目)がありました。
前日の疲れが残る中で、都立町田高等学校との1試合目を迎えることになりました。
ボールをフロントコートまで運んだ時に来るダブルチームに手こずり、その後のパスが見切られてしまっていて、落ち着いて攻めることができず、11-31で負けてしまいました。
続く2試合目は都立八王子北高等学校とでした。
ボールを持っているとすぐにダブルチームでプレッシャーをかけられ、カットされてしまいました。また、相手のカットインにも悩まされました。一方で、ミドルシュートが決まるようになったり、ピックアンドロールが綺麗に決まり、点が入るなどと、良い点もありました。結果としては15-57となり、南多摩の試合は終わりとなりました。
2日目は、結果としては負けてしまいましたが、仲間内で作戦を考えたり、ハーフタイムなどでプレーの改善について話し合ったりし、点に繋がった面もありました。
また、他校の試合を見る機会もあり、一人一人が、改めて目標や練習に対する姿勢などを考えなおすきっかけとなりました。
この機会を大切にし、日々の練習を丁寧にこなして試合に勝ちきれるようになりたいと思います。
最後に、2日間選手の応援をしてくださった保護者の方、先生方、会場の設営をしてくださった方々、本当にありがとうございました。


                                      

4年