東京都立南多摩中等教育学校

令和4年度後期女子バスケットボール部練習試合(三鷹中等・都立神代)

2022/09/15

 8月22日に都立神代高校で神代・三鷹合同チームと練習試合を行いました。21日の公式戦終了後急遽決まった練習試合でしたが、2日連続で頑張りました。  21日の試合で出た反省を少しでも改善できるよう試合前に話し合い、いつも以上に明確な目的を持って挑みました。

1試合目はマークマンに対するDFはしっかり付けていた印象でしたが、リバウンドがあまり取れず、OFでもパスミスなどで最後のシュートまでいかないことが多く、56対14で敗戦となりました。

2試合目の出だしは良く、上手く繋いでシュートまで持っていけ、OFの攻撃パターンも複数トライができました。が、OF時にペイントエリアが狭かったり、相手の攻撃パターンを見て試合途中でDFを修正することが出来ず、33対7で敗戦となりました。

2試合通してトラベリングがとても多く課題が残りました。また、シュート率とパスの緩さは以前から改善すべきところとしてあげていますが、まだまだ練習が足りないことを実感する結果となりました。  夏休み最後の試合で、練習の成果を実感する部分と未熟さを痛感する部分どちらも感じたため、今後も全員で努力を続けて、チーム全体で上達しようと思います。

5年