東京都立南多摩中等教育学校

令和4年度後期女子バスケットボール部夏季大会1回戦

2022/09/02

 8月21日に本校で夏季大会が行われ、1回戦にて大妻中野高校と対戦しました。今回が新チーム初の公式戦となりました。1Qは途中、パスミスやパスカットにより、相手に連続で得点されてしまいましたが、粘り強いDFで、後半はほとんど失点なく、2Qまでもっていくことができました。しかし、シュートを決め切ることができない厳しい状況が続き、3Q終了時で41対19と点差をつけられてしまいました。結果54対23で終了しました。

結果としては敗戦となりましたが、夏季休業中の練習試合から課題であった、リバウンド、カバー、コミュニケーション、体力等で改善が見られたことに加え、強みのDFを生かしたプレーができたこと、パスやシュート力の課題が見つかったことなど、大きな成果が得られた試合となりました。それでも負けて悔しい思いをしたことには変わりありません。次に向けてそれぞれの部員が、自分の課題やチームの課題と向き合い、もっと上手くなろうと次の日から練習を始めています。今後の市民大会や新人戦で結果を残せるようにチーム一丸で戦っていきます。最後にコロナ禍の中、夏季大会が無事に開催されたこと嬉しく思います。ありがとうございました。

4年

女バス0902