東京都立南多摩中等教育学校

地域別大会(3・4日目)に参加、3種目で入賞し都大会出場が決定!

2022/06/15

6月11日(土)・12日(日)の2日間、第73回東京都中学校地域別(多摩東部・西部)陸上競技大会の3・4日目が、江東区夢の島競技場で行われました。
 曇り空で強い風が吹いていたり、途中で大雨が降ってきたり、夏のような強い日差しがあったりと安定しない気候でしたが、本校からは19名が出場し、7月に行われる都大会(総体・通信)への出場権をかけた大会に挑みました。
 この結果、本校の所属する多摩西部で、男子1年100mで4位、男子1年走幅跳で8位、女子低学年リレー(1・2年生が2名ずつ出場するリレー)で8位と3種目で入賞し、都大会への出場が決定しました。また、女子3年100mでも都大会への出場権を獲得しました。他の多くの生徒も自己ベストを更新しました。
 1年生にとっては初めての公式戦でした。陸上競技は個人種目が中心となるため、自分でスケジュールを把握し、準備をする必要があります。慣れずにうまくいかなかった人もいましたが、今回学んだことを活かして、今後の大会に臨んで欲しいと思います。
 7月9日(土)・10日(日)に総合体育大会(総体)が、23日(土)・24日(日)に通信大会が開催されます。今後とも応援をよろしくお願いします。
 
MicrosoftTeams-image (1)MicrosoftTeams-image (2)
 
 
 
 
MicrosoftTeams-image (5)MicrosoftTeams-image (3)MicrosoftTeams-image (4)