校章

東京都立神津高等学校

卒業生紹介

令和2年度卒業

千葉 龍摩

東京国際大学 医療健康学部理学療法学科

神津高校では、先生と生徒の距離がとても近いです。そのため、苦手な教科やわからない問題は、理解するまで付きっきりで教えてくれます。進路活動では、将来やりたい仕事や叶えたい夢などを真剣に考えてくれます。そして、先生全員が全力で応援しサポートをしてくれます。

受験では、高い壁が待っているかもしれません。私は、何度も試験に落ち何度も心が折れました。しかし、どんなに高い壁でも最後まで諦めなければ、必ずその壁を乗り越えることができるので、ぜひ頑張ってください。
最後に…やればできる!!

令和2年度卒業

松江 こころ

中央大学 文学部

神津高校の特色は生徒の数に対する先生の数が多く、一人一人が手厚い指導を受けられることです。普段の授業や定期考査、資格や検定の勉強から、入試・就職の対策、小論文、面接練習まで、自分が希望すればサポートを得ることができます。島だから塾や家庭教師に頼ることは難しいですが、神津高校の特色を活かせば希望の進路に進むことも全く不可能ではありません。また多くの選択科目が設置されているため、希望進路や興味・関心に応じて必要な科目を選択することができます。まだ夢ややりたいことが無いという人も大丈夫です。ぜひ自然豊かな神津高校で沢山考える高校生活を送ってみてください。