新入生の皆様へ 奨学のための給付金(教材費の補助金) 新入生【分割給付(早期)】のお知らせ

2021/06/01

新入生の皆様へ

奨学のための給付金(教材費等の補助金)
新入生【分割給付(早期)】のお知らせ

奨学のための給付金(教材費の補助金)とは、授業料以外の教育に必要な経費を支援する返還不要の給付金です。認定されれば、世帯状況に応じて、一定額が保護者等の口座に給付されます。
下記のとおり受付を行いますので、該当される方はお手続きくださいますようお願いいたします。

1 分割給付と一括給付

新入生は、分割給付と一括給付を選択することができます。
申請から給付までの日程は次の表のとおりです。

日程表

分割給付の場合、早期分 は令和2年度の課税情報を基に審査を行います。
このため、分割給付を申請せずに一括給付を選択した場合、受け取れる給付金が少なくなる場合があります。
必ず下記PDF裏面の『2 対象確認シート』を確認し、該当するかご確認をお願いいたします。
分割給付を希望する場合は、PDFの申請書類引換え用紙をご記入のうえ、経営企画室へご提出ください。

2 支給対象となる方

 【A】生活保護受給世帯

 【B】令和2年度 住民税の『所得割額』が 非課税 の世帯

 【C】上記【A】【B】に該当しないが、家計急変により非課税世帯相当の年収見込となる方
   ※【C】は、家計急変後の収入状況から推定した世帯年収が、非課税世帯相当となる世帯です。
    詳しくは、A3カラー2つ折りの制度案内の2ページ目をご覧ください

3 提出期限

   書類受取期限 :6月18日(金)
   下記PDFの申請書類引換え用紙をご記入のうえ、1階 経営企画室 窓口まで取りに来てください。

   書類提出期限 :6月25日(水) 

4 問い合わせ先

東京都立清瀬高等学校 経営企画室 学事担当
TEL:042-492-3500

『1年生 奨学給付金【分割給付(早期)】お知らせ』

『令和3年度 奨学のための給付金 のご案内<新入生への一部早期給付>』