ニュース

2021/07/21

清高祭ホームページ開設!!

今年度も新型コロナウィルスの影響で保護者の方や地域の方のご来場を制限せざるを得ないため、このページで清高祭に関する様々な情報をお届けしていきたいと思います。
今回は今年から新たに挑戦する企画を 2 つご紹介します!


1.学年企画
各学年がクラスを超えて協力し、そのフロア全体を使って大掛かりな企画を行います。

▶︎ 1 年生 : ベジタブル ライフ
スーパー開店前からの野菜たちを野菜視点で描いたストーリーです。途中のゲームの結果によって結末が 3 つに分かれるマルチエンディングは必見!!何度も見て、他のエンディングも楽しめます。

▶︎2 年生 : escape 〜おとぎ話からの脱出〜
海外童話の教室からのリアル脱出ゲーム。物語を変えてしまう魔女を閉じ込め物語を正しく直そう!! 2 年生が作り上げるメルヘンな世界を体感しながら謎解きを楽しみましょう。

▶︎ 3 年生 : さまよウ霊魂 〜ずっとまってル〜
女の子の自殺が原因で廃校になった 100 年後の清高に肝試しにきた観客。果たして無事に帰れるのか...?!あじさいロードも使い、台車に乗りながら各クラスをまわります。3 年生が本気で怖がらせるのでぜひご期待ください。

 

2.クラス動画
今年度は例年のような各教室を使っての出し物ができません。そこで各クラスごとに 20 分ほどの動画を作成し、清高祭当日に上映をすることになりました。
学校でのあるあるやバカッコイイ動画など学校ならではのものから昔ばなしリメイクやミュージックビデオ再現まで各クラスが趣向を凝らした動画を只今絶賛作成中です!!今からとても楽しみですね!!

 

これからも各団体の準備の様子や進捗状況、インタビューなどを発信していく予定です!!
このページもぜひのぞいてみてくださいね!