校章

東京都立桐ヶ丘高等学校 定時制

インターネットを活用した出願について

2023/12/20

本校では、第一次募集において、インターネット出願を実施します。第二次募集、その他の募集では例年通り窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。
出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。志願申告等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方(既卒・都外中学校在籍)は、出願に要する書類(志願申告書、応募資格審査関係書類等)は本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。

 

また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。

 

合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。

 

入学考査料の納付は、クレジットカードによる支払いと、納付書による支払いのどちらかを選択します。

 

☆入力期間

令和5年12月20日(水)から令和6年2月6日(火)午後5時まで

 

 

☆☆☆以下の添付資料をよく読んで出願してください。☆☆☆

 

01_令和6年度東京都立高等学校入学者選抜<インターネット出願の利用の手引き>【志願者用】(051207修正) (3.5MB)

02_インターネット出願を行う際のチェックリスト(生徒・保護者用) (757.2KB)

03_インターネットを活用した出願について (759.1KB)

04_インターネット出願のイメージ (99.8KB)

 

出願サイトのURLはこちらです。

 

 

参考)

東京都教育委員会HP 令和6年度東京都立高等学校入学者選抜におけるインターネットを活用した出願について