校章

東京都立桐ヶ丘高等学校 定時制

志願申告書について

2023/12/03

志願申告書とは、志願理由や自己PRなどを記入し、事前に提出するチャレンジスクール用の様式のことです。

 

・志願申告書の作成を電子ファイル入力で行う際の注意事項

    1. 強調表示された黄色部分に入力してください。
    2. 保護者氏名の欄については、印刷後手書きで保護者が自署してください。
    3. 文字の大きさ(ポイント数)は変更せず、10.5で記入してください。
    4. 太字イタリックアンダーライン文字色変更しないでください。
    5. 同一の罫線内で改行しないでください。一行の罫線には一行の文章を入力してください。
      最後、書ききれないからと言って複数行書くことはしないでください。
    6. 三枚にせず、二枚で書いてください、
    7. 印刷する際は、A4版の表裏両面で印刷してください。
    8. 不適切な例を掲載します。(志願申告書_不適切な例 (96.5KB))このように入力しないようご注意ください。

 

 

以上、8点を確認したうえで以下のファイルをダウンロードし作成してください。

Wordファイル

志願申告書 (22.9KB)

PDFファイル

志願申告書 (73.2KB)

 

☆提出について☆

期間:令和6年1月31日(水)から2月6日(火)まで(必着)

(1) 都内の中学校に在学している志願者 → 中学校を通じて郵送

(2) (1)以外の志願者 → 個別に郵送

 

参考)

東京都教育委員会HP 「令和6年度東京都立高等学校入学者選抜実施要綱・同細目」において志願者が作成する様式について