第二次募集出願者・保護者のみなさまへ

2025/03/07

第二次募集出願者・保護者のみなさまへ

 

令和7年度入学者選抜(定時制二次募集)について 

(1)第二次募集要項 ➡詳細はこちら

出願


(2)学力検査に基づく選抜(二次)に関する連絡事項 ➡詳細はこちら

 あわせて、こちらもご覧ください。

教育委員会HP

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/application/

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 以下は合格発表日以降の手続きのお知らせです ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

★「合格者の発表」以降に必要な手続きについて

1 合格者の発表(合否照会)について

 「合否サイト上」と「校内掲示」の2通りの方法で発表します。

  合否サイトと照会時に必要なパスワードとIDは、学力検査当日にお知らせいたします。

 

2 入学料の納付について

 詳細はこちらから ⇒入学料の納付について(高校用)

※納付期間は合格発表の翌日から起算して5日以内です。

〇第二次募集   3月28日(金)~4月2日(水)

※ご家庭の状況(所得)による減免制度(免除または半分に減額)があります。

 

3 入学関係書類の提出期間について

入学手続日の配布書類の中で下記期間にご提出頂くものがございます。詳細は「入学のしおり」をご覧ください。

 

4 生徒一人1台端末の必須購入

生徒一人1台端末の購入にあたり、各種補助制度があります。各御家庭の状況に応じて、購入サイトから申請をお願いします。

具体的な手続きについては、入学関係書類に同封しておりますリーフレットの下段及び以下の動画を参照してください。

 

≪手続き方法等説明動画≫ https://sumasuku2025.metro.tokyo.lg.jp/movie/tokyo/

 

※手続きから配送までに1ヶ月ほど要します。書類を受けとった後、できるだけ早く手続きしてください。

※購入方法等については、Sky株式会社の端末購入サイトヘルプデスク(Tel:0120-225-822)へ御連絡ください。