ニュース

2022/01/27 受検生の方

令和4年度入学者選抜についてのお知らせ。◎募集要項 ◎新型コロナウイルス感染症対応(第二版)◎携帯電話等の取扱い ◎男女別定員制の緩和に関する周知

◎令和4年度入学者選抜募集要項

募集定員、推薦選抜、文化スポーツ等特別推薦、学力選抜 などについて、詳しく掲載しています。

クリックしてください→募集要項 光丘高等学校

なお、その他の入試情報はこちらをクリックしてください入学者選抜の日程について、応募状況、令和3年度推薦に基づく選抜実技検査の得点分布、過去の検査問題、

 

◎1/14 令和4年度入学者選抜における新型ウイルス感染症に関する対応について(第二版)

東京都教育委員会から、入学者選抜におけるコロナウイルス感染症に関する対応について文書が出ておりますので、ご一読ください。なお、出願された受検生には受検票と一緒に同一の文書を同封いたします。なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等により、対応に変更・追加が生じる可能性があることに御留意いただき、東京都教育委員会及び各都立高等学校のホームページを、適宜御確認いただくとともに、中学校からの連絡等に従ってください。(1月19日に第二版が新たに出されましたので、更新しました09 別添4 R04入選における新型コロナに関する対応について(保護者宛)第二版 (562.2KB)

 

◎1/19 東京都立高等学校入学者選抜における携帯電話等の取扱いについて

東京都教育委員会から入学者選抜における携帯電話等の扱いについて文書が出ております。

掲載するとともに、受検生の皆さんには受検票に同封しますので、保護者の方とお読みください。

なお、携帯電話等は持ち込まないことが基本です。

11別添6(受検者)東京都立高等学校入学者選抜における携帯電話等の扱いについて (98.7KB)

 

◎1/18 都立高校入学者選抜における男女別定員制の緩和に関する周知について

現在、全日制課程の普通科高校(単位制、コースを除く。)の入学者選抜において男女別に定員を設けていますが、令和4年度入学者選抜ではその全校で男女別定員制の緩和を実施することとしております。本制度に関し志願者等への周知を図るため、この度、東京都教育委員会ホームページに情報を掲載しましたので、お知らせします。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/relief/relief.html