ニュース

2021/07/26 お知らせ

台風8号の接近による7月27日(火)の登校について

台風8号の接近による7月27日(火)の登校について

台風8号は、27日には関東から東北地方に上陸するおそれがあります。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。

【光丘高校の対応】

練馬区に気象庁の発令する大雨、暴風、暴風雪、大雪のいずれかの警報または特別警報が発令された場合は次の順に対応する。

(1)午前6時の時点での判断

①午前6時の時点の気象情報において、警報または特別警報が発令されていない場合は、予定通りの活動とする。

②午前6時の時点の気象情報において、警報または特別警報が発令されている場合は、自宅待機とする。

(2)午前11時の時点での判断

③午前11時までの気象情報において、②で発令された警報または特別警報が解除された場合は、午後の活動から実施する(13:00)。

④午前11時の時点の気象情報において、②で発令された警報または特別警報が引き続き発令されている場合は、登校禁止とする。

なお、生徒は上記にかかわらず、居住地域に警報または特別警報が発令されている場合、安全に留意して無理なく行動すること。

また、当日の上記時間にJR総武線・中央線、東武東上線、西武池袋線、地下鉄有楽町線、地下鉄大江戸線、地下鉄半蔵門線のいずれかに対し、計画運休が発表されている場合には、その発表時間にかかわらず登校禁止とする。

※ 当日は、電話による問い合わせは行わないでください。