ニュース

2020/04/30

4月30日 生徒・保護者の皆さんへ「今後の教育活動について(3)を掲載しました。」(校長)

 5月11日(月)以降の教育活動について、現時点での情報をお伝えします。

リンク先の文書をお読みください。

      ↓

 020430掲載)今後の教育活動について(3).pdf

 生徒の皆さんは、緊急事態宣言が延長されるかどうか、臨時休業期間がどうなるか、によって適切な対応をお願いします。(この文書の掲載時点では、まだ東京都として臨時休業期間が延長されるのか公表されていません。)

 また、生徒・保護者の皆さんには、引き続き毎日この学校ホームページを確認するようお願いいたします。
 

 生徒の皆さん、学習課題は順調に進んでいるでしょうか。1年生は光丘高校での授業を受けていない不安な日々を過ごしていると思いますが、郵送された課題に取り組んでいますか。2・3年生はClassiにアクセスできているでしょうか。登校時と同じような、規則正しい生活はできていますか。

  皆さんの課題に取り組もうとする姿勢が、生活リズムを整え健康を増進し、ウイルスに負けない体と心をつくるのではないでしょうか。

 「時間と命を大切に」しながら、登校再開の日に向けて、頑張っていきましょう。教職員一同、生徒が安全に安心して登校できるよう、学力と学習習慣を維持できるよう、引き続き準備を進めていきます。