ニュース

2020/04/07 お知らせ

4月7日のお知らせ


   

1年生・保護者の皆様へ

御入学おめでとうございます。

入学式は延期しましたが、本日から都立光丘高等学校1年生です。

お祝いの言葉です。以下のPDFをクリックしてご覧ください。

新入生のみなさんへ入学式校長式辞に代えて.pdf

入学式会場写真.png

入学許可書と学習課題などを4月9日(木)に郵送(レターパック)します。

以下のPDFは、1年生の課題のおおよその内容です。今日から取り組めるものは取り組み始めてください。

 1年生休業中課題一覧.pdf 


1・2・3年生の皆さんへ  今後の教育活動について 

4月8日、9日、10日が登校日でしたが、中止とします。

今後の教育活動について以下のPDFを見てください。

重要!! 今後の教育活動について.pdf

         

 今後の登校日・提出書類・課題等については、後日、本校ホームページで連絡します。毎日見るようにしてください。

新入生、在校生ともに、本校のきまりに従い、学習に励んでください。

本校のきまりについては、『生徒指導方針』を再度見てください。(新入生は3月24日に、在校生は4月6日に配布しています。)


登校が再開した場合の健康観察のお願い

登校の指示があった場合には、登校前に健康観察をお願いします。次のような症状がある際は、登校しないで学校に連絡し、自宅で休養・経過観察するようにしてください。

・37.5度以上の熱がある方

・風邪症状がある(咳、のどの痛み、くしゃみ、鼻水)

・倦怠感を感じる(だるさ)

・息苦しさがある


保護者の方へ

登校の指示があった日には、お子様には学校登校後、朝のHRで当日の健康状態(検温の結果など)を担任へ報告してもらいます。また、登校後の健康状況で上記のような症状がみられた場合は、ご家庭へ連絡し、早退の対応となります。

自宅または緊急連絡先へ連絡させていただきますので、本校から連絡があった際には、速やかに対応していただけますよう、お願いいたします。

下記pdfもクリックして御確認ください。