ニュース

2020/04/24

重要 生徒・保護者の皆さんへ「5月7日・8日も臨時休業とします」(校長)

 本校は、5月7日(木)・8日(金)も臨時休業とします。この2日間についても、これまでと同じように自宅で学習課題に取り組んでください。課題については4月27日(月)にホームページ上に、2・3年生については合わせてClassiにも、掲載します。現在の国の緊急事態宣言の動向や東京都知事の要請内容を踏まえた上、生徒・保護者の皆さんの準備期間等も考慮して、このようにしますので、御理解ください。
 なお、5月11日(月)以降の教育活動については、来週5月1日(金)までにホームページで連絡する予定です。生徒・保護者の皆さんには、引き続き毎日この学校ホームページを確認するようお願いいたします。
 

 生徒の皆さんは、登校も外出も思い通りにならず、不自由な日々を過ごしていると思います。「時間と命を大切に」という話を、2・3年生には始業式の放送で、1年生には学習課題に同封したプリントで、お伝えしました。今この時期に、がまんして真剣に学習に取り組み、規則正しい生活をすることが、時間と命を大切にすることになります。登校再開の日に向けて、頑張っていきましょう。教職員一同、生徒が安全に安心して登校できるよう、学力と学習習慣を維持できるよう、準備を進めてまいります。