ニュース
2025/04/07 南の風景
4月7日 本年度始業式
4月7日(月)、本年度始業日を迎えました。
駅前から続く桜並木を見上げながら在校生が元気に登校してくれました。
9時に体育館に在校生が集合、始業式前に着任式が行われました。古溝学校長をはじめ14名の職員が着任となります。壇上に新しい先生方が登壇し、学校長が紹介をします。お一人お一人が挨拶をするごとに、生徒の方も反応してくれます。代表の先生からはこの学校に着任した喜びと「共に頑張ってゆきましょう」という力強いお言葉をいただきました。
引き続き始業式となり、学校長からこの学校に赴任するにあたり、在校生にお言葉をいただきました。本校赴任の喜びとお人柄のにじみ出る温かい呼びかけに在校生も好意的に反応してくれました。また、新しい生徒部主任からは、生徒の学校生活における安全意識とルール順守について訓示があり、生徒は静かに聞き入っていました。
最後に学校長より各学年の新担任が発表され、式は終了です。クラス替えのある新2年生は、クラス替えの発表掲示に足早に移動します。新しい年度がとどこおりなく始まりました。