校章

東京都立東大和南高等学校

ニュース

2024/03/21 南の風景

笑顔と学びの体験プロジェクトを実施しました

3月21日(木曜日)、都の支援を受け「笑顔と学びの体験プロジェクト」を本校体育館にて実施しました。

本年度は、元がーまるちょばのケッチさんに、公演とコミュニケーションのワークショップをお願いしました。

まず、ケッチさんによるパントマイム公演で始まります。日頃あまり目にすることのないパントマイムを生の実演で見ることができました。生徒たちも、時には爆笑を交えながら、ケッチさんの高度なパフォーマンスに見入っていました。ジャグリングあり、ボールを使ったコントあり、急に先生が登壇させられるなどの無茶ブリもあり、とにかく前半の1時間があっといまでした。

MicrosoftTeams-image (11) MicrosoftTeams-image (9)

MicrosoftTeams-image (7) MicrosoftTeams-image (6)

後半は、言葉によらないコミュニケーション体験を中心に1時間のワークショップ。拍手で情報を伝えるという、なかなか難しいタスクにも生徒は楽しみながら全員が参加していました。そして、最後はケッチさんを交え、記念撮影、2時間の公演があっというまにすぎました。

MicrosoftTeams-image (12) MicrosoftTeams-image (2)

zenin42324 MicrosoftTeams-image

ketchpamph01