東京ユースフェスティバルに参加しました。
2026/01/13
令和7年12月26~29日まで、毎年年末恒例の東京ユースフェスに参加しました。
今年も選手としての参加だけでなく、拓殖大学会場の大会運営を行いました。運営校として、会場準備やマッチミーティングの司会、試合会場本部の運営など、さまざまな役割に責任を持って取り組みました。
大会前半の1・2日目には予選リーグが行われ、青稜高校、東京クラブユース選抜、松が谷高校と対戦しました。結果はそれぞれ1-1、1-2、1-2となり、残念ながら予選敗退となりました。
大会後半の3・4日目には交流戦が行われ、東海大菅生高校、福島県立会津高校、足立学園高校と対戦し、結果は1-1、2-1、0-3でした。
この4日間、連日の試合による疲労が蓄積される中で、すべての試合をやり切れたことは、選手一人一人の成長の促すきっかけになったと感じています。一方で、大会を運営することの大変さ、会場校としての行わなければならないことを自覚して動かなければならない、責任感という点でも日頃、なかなか得ることのできない経験をしました。チーム、個人として、少しずつですが成長を重ねて、日々の練習に取り組み、逞しくなっていきたいと思います。
チームの次の目標は1月18日に行われる予定の八王子U-17選手権準決勝、富士森戦です。成長した姿を見せられるよう、頑張りたいと思います。最後に保護者、関係者の方々へ、いつも変わらぬあたたかい応援とご支援を、ありがとうございました。
