東京都立八王子東高等学校

インターハイ予選 2回戦試合結果

2021/06/04

5月30日(日)に都立小平西高校で行われたインターハイ予選2回戦に出場しました。

結果    76-66 勝利(3回戦進出)

   1Q 14-19

   2Q 22-11

   3Q 16-18

   4Q 24-18

で、穎明館高校に勝利し3回戦進出となりました。

 中間テストを挟み、体育館工事で1週間練習ができず、次の1週間は分散登校でチーム揃って練習がほぼできない中で迎えた2回戦でした。

 相手チームも1つ勝って勢いがある状態で、序盤はリードされ相手のシュート・ドライブ・センタープレーの合わせに押される展開でした。大きく離されないものの5点ビハインドで推移したまま1Qが終了。2Qで粘り強くディフェンスをしてマイボールの時間を増やし、相手のファウルを増やしながら徐々にこちらのシュートも少しずつ決まるようになり、逆転して6点差までリードを広げて前半終了。3Qになり、相手のゾーンディフェンスでインサイドを固められ、思うように切り込んでいけず、途中で逆転を許すもこちらも3Pシュートを決めて再逆転。シーソーゲームが続き4Qへ突入。点差を詰め寄られつつも要所で踏ん張り、何とか最後まで頑張り切り、勝利をもぎ取った試合でした。

 次戦は2部シード校(都ベスト32)へのチャレンジとなりますが、チーム一丸となって頑張り切りたいと思います。

 保護者・OGの方をはじめ、公式戦会場には部員と関係者以外は来場いただけない状況ですが、このチームでの試合が1つでも多くできるように頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いいたします。

次戦、6月6日(日)第1試合(9:00 ~)3回戦、都立小金井北高校にて東京朝鮮高と対戦します。

 

女子バスケ①.jpg