校章

東京都立府中西高等学校

災害時対応・各種届出

異常気象等のおよび交通機関が不通の場合

詳しくは生徒手帳の該当ページをご覧ください。

感染症による出席停止について

出席停止の扱い(585KB)

欠席届

インフルエンザにかからないために

1. 多くの⼈が集まりやすい場所への外出はできるだけ控えてください。外出時にはマスクを携帯し、⼈込みの中等でいつでも使⽤できるようにしてください。

2. 外出から帰宅後は、⼿洗い・うがいを⾏うようにしてください。

3. 各家庭で体調をチェックし、体調管理を⾏ってください。学校に登校する際には、当⽇の体調チェックを必ず⾏い、発熱や体調不良がある場合には保護者の⽅は⽣徒を登校させないでください。

4. 38℃以上の発熱や急性呼吸器症状(⿐汁または⿐閉、咽頭痛、咳など)がある場合は、マスクを着⽤し、医療機関を受診させてください。本⼈や家族に糖尿病や喘息等の持病がある場合には、感染すると重症化するおそれがあるため、早めに主治医に相談してください。

5. 医療機関を受診し、インフルエンザと診断された場合には、必ず学校(担任)へご連絡ください。

 

学校感染症の治癒後の登校

医師の指示等により、治癒後に生徒が登校する際は、「感染症治癒報告書」を提出してください。
学校感染症の場合、感染防⽌対策として出席停⽌の取り扱いになるため、⽋席にはなりません。
感染症治癒報告書は、保健室で配付のほか、以下からダウンロードしてご利用ください。

感染症治癒報告書(51KB)