校章

東京都立府中西高等学校

ニュース

2023/10/25 お知らせ

合唱部の壮行会を開催しました!

本校の合唱部は、9月に行われた東京都合唱コンクールにて最優秀賞(東京都教育委員会賞)を獲得し、

第76回 全日本合唱コンクール全国大会」への出場が決まりました。全国大会には2年連続、18回目の出場となります。

 

激励の気持ちをこめて、10月24日(火)、体育館にて部長会主催の壮行会を開催しました。

 

部活動代表として、サッカー部の部長が司会進行を務めました。

ラグビー部はニュージーランド・マオリ族の伝統的な踊りである「ハカ」を披露。

ハカはエネルギーや恐怖心を外に出し、戦いの前に士気を高めるための踊りと言われています。

ラグビー部による迫力満点の力強い踊りや、演劇部部長からの思いのこもった言葉で、合唱部にエールを贈りました。

 

  ラグビー部ハカ     日本一への切符

 

合唱部の皆さんに全国大会日本一への切符を手渡し、出陣の準備は万端!

最後に、合唱部が大会で歌唱する2曲を披露。体育館全体を包み込む朗らかな歌声の中に、確かな熱い思いを感じました。

 

 

大会は28日(土)香川県高松市のレクザムホール(香川県民ホール)にて行われます。

それぞれ自分の力を最大限に発揮し、チーム一丸となって美しいハーモニーを奏でてほしいと思います。

府中西高校一同、こちらも気持ちをひとつに、東京から応援しています!

 

めざせ日本一