R6府西卓球部 活動記録vol.11(女子・IH予選シングルスの部 大会結果)
2024/05/10
令和6年5月6日(月曜日・祝)、日野市立南平体育館にて、女子のIH予選(シングルスの部)が開催されました!本校からは2名、Bクラスで出場しました!以下、戦績です!
【戦績】(結果はコチラ)
- 1年女子 ベスト8進出!!
- 3年女子 2回戦進出!
【After The Game】
1年生選手の活躍が目覚ましい結果となりました!Bランクのベスト8ということで、かなりの好成績です!春季大会では、フルセットの末勝負を制することができず、悔しさをにじませていましたが、その後の練習でも真摯に卓球に向き合っていた姿が印象的でした。それがこのような結果で現れたのは、彼女の努力の結果だと思います。今後の府西卓球部での活躍に大きく期待をするとともに、8月に控える国公立大会でしっかり勝ち上がっていけるよう、さらに練習を重ねていってほしいと思います。
3年生の選手は、2回戦どまりとなってしまいました。強豪校の選手と早々にあたってしまうことになってしまい、悔しい結果となってしまいましたが、国公立大会での挽回を目標に、残りの期間、しっかりやり切ってほしいと思います。
<女子部員 大募集!>
本校卓球部では、女子部員も絶賛大募集しています! 少人数がゆえに、すぐに団体戦のレギュラーになることができます。また、普段の練習や練習試合でも、少人数であることを生かして、多くの試合経験を積むことができます! 中学でやっていた人はもちろん、初心者の方でも、高校で卓球にしっかり取り組んでいきたい人は大歓迎です! 卓球をやりたい女子中学生の皆さん、ぜひ府西卓球部へ! お待ちしております。
体験・見学をご希望の方は、コチラからお申し込みください。その他、ご質問などございましたら、お問い合わせください。
<卓球部に関するお問い合わせ> ※練習試合に関するお問い合わせも随時受け付けております!
東京都立府中西高等学校
卓球部顧問
学校電話番号:(042)365-5933
(平日 午前9時から午後5時まで)