校章

東京都立府中西高等学校

練習試合結果報告⑬ (vs 私立拓殖大学第一高等学校)

2023/01/30

令和5年1月29日(日曜日)、相手校会場で私立拓殖大学第一高等学校と練習試合を行いました。以下戦績です。

今回、初めて実施することができました。相手の選手に一歩も引かず、しっかりと普段の実力を出すことができましたが、Aチームだけが敗北してしまったことは、今後の課題とし、春までに調整していきたいと思います。

また、今回は本校のほうが選手が少なかったので、申し込み試合を通じて、普段に比べて多く試合をすることができました。生徒たちはかなり疲労感があったと思いますが、大会でも連戦になることはままあります。試合数が増えても、高い集中力を持続させ、雑なプレーにならない持久力を鍛えるという意味でも、大変有意義な時間になりました。拓大一高のみなさん、ありがとうございました。

今後とも、府西卓球部への応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

府西卓球部では、ともに卓球に取り組む仲間を募集しています! 随時、体験・見学受付中です! 卓球に一生懸命取り組んでいきたい気持ちを、全力でサポートしていきますので、 府西で一緒に卓球をやりましょう!

体験・見学をご希望の方は、コチラからお申し込みください。その他、ご質問などございましたら、お問い合わせください。

<卓球部に関するお問い合わせ>
 東京都立府中西高等学校
 卓球部顧問
 学校電話番号:(042)365-5933 ナビダイヤル5番
 (平日 午前9時から午後5時まで)