ニュース

2022/12/25 お知らせ

淵江高校にミキがやってくる!

「淵江高校にあの有名なお笑い芸人「ミキ」が来てくれました!東京都の「子供を笑顔にするプロジェクト」の一環で、コロナ禍においても子供たちに笑顔になって欲しいという都の施策になります。そして、そのプロジェクトで多数のお笑いコンテストで素晴らしい成績を残している「ミキ」のネタとトークショーを見ることができました。当日まで、楽しみにしている生徒、本当に「ミキ」が来るのか疑問に思っている生徒と様々でしたが、放課後に多くの生徒が会場に集まりました。

 実際にステージに「ミキ」のお二人が登場したとき、会場は生徒たちの大きな歓声に包まれました。そこからネタやトークを観て、生徒・教職員一同ずっと笑いっぱなしでした。質問コーナーでは生徒たちの率直な質問にも、面白く回答をしていただきました。約30分間という短い時間ではありましたが、会場は終始「笑顔」に包まれる幸せな時間を過ごすことができました。また、初めてお笑い芸人を生で見る生徒もたくさんいて、生徒たちの価値観を豊かにする時間となったのではないでしょうか。

 素晴らしい時間を我々に届けてくれた「ミキ」のお二人に、淵江高校生徒・教職員一同、厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

P1460169.JPG

P1460170.JPG