ニュース

2022/11/05 お知らせ

第2回学校説明会を開催しました!

 本日、第2回学校説明会を開催いたしました。
 2年連続して学級増が発表されて初めての説明会。来年度は7クラスの募集となります。全体会と体験授業や体験部活動の2部構成による開催。会場には中学3年生、保護者の皆様にご来校いただきました。中には中学2年生の姿もありました。今回の説明会オープニングには和太鼓部の演奏を披露しました。
 説明会の運営では生徒会生徒、ボランティアサポートチームや部活動生徒が運営の補助や施設見学などで大活躍しました。全体会では、在校生と卒業生のインタビューなどスペシャル企画も実施。卒業生からは「3年間で人とのコミュニケーション能力やリーダー性が身についた。」という実感のある言葉が出ていました。本日、ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
 11月14日(月)夕方に「イブニング学校説明会」。12月10日には、第3回学校説明会を開催します。淵江高校の受検を考えている中学生、本校においでいただいたことのない中学生、本校の受検を考えてもいない中学生など立場は様々、どなたでもお申込みいただけます。
 「百聞は一見に如かず」、是非お申込みいただきご参加ください!

【第3回学校説明会のご案内】
12月10日(土)の学校説明会は午後に開催します。
(11月中旬に本校ホームページからお申込みいただけます。)

IMG_4504

<オープニング:和太鼓部の演奏>

IMG_4503

<ボランティアサポートチームや生徒会生徒が活躍しました。受付の様子>

IMG_4507

<本校の制服展示>

IMG_4508.JPG

<在校生と卒業生のインタビュー>

≪Twitter≫
https://twitter.com/fuchie_hs
≪Instagram≫
https://www.instagram.com/fuchie_hs/
≪youtube≫https://www.youtube.com/channel/UCGSFu-W17VabLYGs-ND7E6Q