ニュース

2022/08/22 お知らせ

男子バレー部 都立大会3位入賞!!

第27回夏季都立高等学校男子バレーボール選手権大会に参加し、見事3位入賞の成績を残すことができました!

都立高校全体で3位という結果を残すことができました。保護者の皆様、応援いただきありがとうございます!

 

≪対戦結果≫

1試合目 淵江高校 〇2-0● 八王子東高校

2試合目 淵江高校 〇2-0● 竹早高校

3試合目 淵江高校 〇2-0● 立川高校

4試合目 淵江高校 〇2-0● 葛西南高校

5試合目 淵江高校 〇2-1● 小岩高校

6試合目 淵江高校 ●0-2〇 深沢高校

 

大会3日目では小岩高校と対戦しました。セットカウント1-1で迎えた第3セットは、互いに一歩も譲らない白熱した戦いになりました。

お互いに追いついては逆転するということを繰り返しながら、25-23と接戦を制して準決勝に駒を進めることができました。

準決勝では関東大会にも出場したことのある強豪深沢高校との試合でした。1セット目14-25、2セット目19-25という結果でした。

実力差があり、大敗という結果に終わりましたが、生徒たちは最後まで諦めずに戦いました。試合中、生徒たちは強い相手との戦いに楽しいと話していました。

夏季都立大会、6試合とも素晴らしい試合を見せてくれた生徒たち、ありがとうございました。

3年生はこの日で引退となります。3年間、みんなとバレーボールが一緒にできて先生は幸せでした!最高の時間をありがとう!

写真1

≪Twiiter≫https://twitter.com/fuchie_hs

≪Instagram≫https://www.instagram.com/fuchie_hs/