令和5年度 新人戦結果報告

2023/11/14

「令和5年度 新人戦結果報告」

vs 立教池袋  前半 1-5  後半 0-7  計 1-12

新チーム初の公式戦はDUOリーグに1部に所属している強豪との試合でした。試合結果は惨敗に終わりました。

前半1分に失点すると、その後すぐに失点。そこでMF高橋がキーパーとの一対一を決め、そこから勢いを取り戻し戦ってはいましたが、相手の勢いも全く衰えることはなく、次々にシュートを決められました。後半はメンバーを変更し、体制を立て直そうとしましたが、6点目、7点目を決められた所で、心が折れてしまいました。その後も手を緩めることなく、攻め続けられ、12失点を喫しました。

最後まで諦めずに戦っていたかというと、そうではなかったと思います。相手はもちろん技術もあり、強さもありました。しかし、ここまでの点差がつくとは思いませんでした。それは我々指導者が今回の試合に至るまでにチームをしっかりとマネジメントできなかった部分にも問題があるかなと思います。また、選手の方も私生活での乱れなどが出ていたことなど、サッカー以前の所で崩れていたのかもしれません。いずれにしても、この敗北をただの敗北にするのではなく、チームとして色々なことを振り返らなければならない機会にすべきだと思います。

次の公式戦は4月のインターハイ予選です。その時には2年生は3年生になっています。「あの負けがあったから変われた。」そう思えるように頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様へ。 今回の試合も遠い中、選手の送迎や試合の観戦などありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

IMG_5320IMG_5319IMG_5323IMG_5324