DUOリーグ3部結果報告(第6節)

2023/08/18

 vs 豊南B

前半0-1 後半0-0 計 0-1

勝てば昇格に大手がかかる試合であり、負ければ昇格の可能性が限りなく無くなってしまう試合という選手たちにとっては嫌なプレッシャーがある中で、試合がスタートしました。序盤からなかなか良いリズムに乗れずにいると、クリアミスから失点してしまいました。うちのミスからの失点であったため、切り替えてプレーを続けましたが、前半は良い所があまり無く終わってしまいました。

ハーフタイムでこの試合の意味を再確認し、もう一度スイッチを入れ、後半に臨みました。後半はまるで別チームかのごとく、守備面では相手チームにプレッシャーをかけ、攻撃をシャットアウトし、攻撃面ではいくつものチャンスを作るも、相手に守り切られてしまい、敗北してしまいました。

選手たちはこの結果よりも、この試合に向けて良い準備が出来なかったことを悔やんでいました。顧問として選手たちにしっかりとした準備をさせて上げられなかったこと、モチベーションを上げ切ることが出来なかったことなども課題として見えてきた試合だったと思います。この試合に敗北してしまったことにより、昇格の可能性はほぼ無くなってしまいましたが、次戦に勝てばまだ昇格の可能性ほんの数%あります。その数%を信じて、次の最終節に向けてチーム一丸となって取り組めたらと思います。

顧問 樺澤

IMG_5217