DUOリーグ3部結果報告(第5節)

2023/08/08

 

vs 昭和第一B

前半0-0 後半1-0  計1-0 勝利!!!

リーグ戦の後半戦は昭和第一Bとの試合でした。灼熱の暑さの中試合が始まりました。試合開始直後、相手ゴール前で選手同士が交錯し、一時試合が中断するなど、少し異様な雰囲気で試合が再開されました。その空気感にお互い少し呑まれながらも、徐々にお互いのチームが良さを出すような流れでした。

飲水タイム明けからは徐々にパス回しにリズムが出て、MF駿河、MF正木を中心に中盤でのパス交換が増え、そこからサイド攻撃への展開を作ることが出来ました。その流れからMF白石がGKとの一対一の場面を作りましたが、相手GKに阻まれ、得点することが出来ず、前半を終えました。

後半からはメンバーを少し変更し、より攻撃的に行こうという指示が出ました。気温がどんどん上がる中、後半が開始されました。後半開始後も相手の攻撃の芽を摘みながら、自分たちの攻撃に繋げていきました。守備から攻撃の切り替えが早かったことから攻撃のチャンスを何度も何度も作りましたが、相手GKのスーパーセーブもあり、点が入らない嫌な展開になりました。逆に相手のロングボールへの対応をミスしてしまい、相手FWにGKとの一対一を作られせてしまうなど、決して油断が出来ない時間帯が続きました。

そんな中、値千金のゴールを決めたのはここまで苦しい時に点を取ってくれた3年キャプテンの若林でした。サイドに流れたMF正木がGKとDFの間に低く、早いクロスを上げ、それを落ち着いて思い切りよくゴールに決めました。

リーグ戦では4点目となるゴールに歓喜の輪が出来ました!その後も相手の攻撃をなんとか跳ね返し、試合終了となりました。灼熱の暑さの中、選手たちは全員が走り切ることが出来たのが、勝利の要因に繋がっているかなと思います。

リーグ戦はあと2試合です。次回は8月10日(木)の午後です。ついに終盤戦です。負けられない戦いが続きます!!ご声援の方よろしくお願いいたします!

顧問 樺澤

IMG_5213IMG_5214IMG_5210