DUOリーグ3部結果報告(最終節)

2023/08/24

DUOリーグ3部結果報告(最終節)

vs 豊島学院C

前半0-1 後半0-1 計 0-2 

 

7試合に及んだリーグ戦も最終節を迎えました。勝利することが出来れば、他力で2部への昇格がまだ残る戦いでしたが、残念な結果に終わってしまいました。

前半からチャンスを何度か作りながらも決めきれず、リズムをなかなか掴めない中、相手のダイレクトで細かく繋いでくる攻撃に対応出来ず、どちらかというと押されているような展開が続きました。そんな中、注意していた相手のパスワークで中央を突破され、失点してしまいました。

後半から勝利を掴むため、攻撃的なメンバーで前からプレッシャーをかけ、相手の攻撃にしっかり対応することが出来ました。また攻撃面では中盤の1年正木、1年駿河がセカンドボールを回収し、ボールを散らしていくなどして、リズムを作り、サイドからME若林が積極的に仕掛けるなど、淵江高校らしいサッカーを繰り広げ、セットプレーでは2年MF宮川、2年FW齋藤らがチャンスを作るも決め切ることが出来ませんでした。そんな中、後半も残り10分の所でGKとDFの間にボールを入れられ、そのボールの処理をミスしてしまい、失点。これが相手にとっては最初の大きなチャンスであり、そのチャンスをしっかり決め切られてしまいました。そのまま点を取れずに試合終了となりました。

 

IMG_5221

これでリーグ戦は終了となり、残すは順位決定となりました。最後の2節は同じ負け方で負けており、チームとしての決定力の無さ、または逆転をすることが出来ないチームとしての精神的な弱さが改善出来ないままでした。今回の敗北で来季も3部で戦うことが決まり、当初の目標を達成することご出来ませんでした。しかし、我々にはまだ選手権があります。非常に悔しい結果とはなりましたが、ここで得た経験や課題を選手権までには改善し、3年生と少しでも長くサッカーをするためにも、ここからあとの2週間を大切にしたいと思います。

選手権は9月3日(日)11:00キックオフで、場所は東京工業大学附属科学技術高等学校です。最寄駅は田町駅になります。是非皆様のご声援をお待ちしております。

顧問 樺澤