DUOリーグ3部結果報告(第3節)

2023/07/19

「DUOリーグ3部結果報告(第3節)」 vs  足立東&貞静学園

前半0-1 後半2-0 計 2-1 勝利!!

リーグ戦の第3節は足立東高校と貞静学園の合同チームとの試合でした。前回の試合に負けてしまったので、ここからはもう負けられない試合が続くこともあり、ウォーミングアップから少し硬さが見られました。試合開始後、どちらもボールが収まらず、一進一退の攻防が続きました。

また、かなりの暑さにより、ファースト、セカンドボールともに拾うことが出来ず、なかなかペースを掴むことが出来ませんでした。そんな中。相手のコーナーキックから一瞬の隙を突かれ、失点してしまいました。ハーフタイムもかなり暗い雰囲気でしたが、なんとか自分たちで切り替え、後半に入っていきました。

後半は相手の足が止まってきたこともあり、淵江のペースで試合を運ぶことが出来ました。そこで、途中から入った3年FWの白石が中央でボールを収めると、そこから針の穴を通すようなスルーパスを、同じく3年WGの若林へ通し、GKとの一対一を冷静に若林が決め、勝負を振り出しにしました。

そこから何度も決定機を作るも、決めきれず。このまま引き分けで終わるかと思われたアディッショナルタイム後2分の所で、ドラマが待っていました。

先制点を決めた3年WG若林がドリブルで中央に切り込み、相手に取られそうになるも、ペナルティエリアの外から思い切りよくシュートを打ち、それがポストに当たってゴールとなりました。劇的なゴールに、若林の周りには仲間たちが集まり、喜びを分かち合っていました。

そのまま少し時間が経った所で、試合は終了し、勝ち切ることが出来ました。今まで人数が少ない中で頑張ってきた3年生の底力を見た試合だったかなと思います。次のリーグ戦は7月29日(土)です。そこまでに今日の課題をしっかり修正していけたらと思います。

顧問 樺澤

 

IMG_4610IMG_4612