DUOリーグ3部結果報告

2023/07/03

vs 筑波大附属高等学校 前半0-1 後半0-1 計 0-2 敗北

リーグ戦のに2試合目は去年2部リーグから降格してきた筑波大附属高校。

実力的にはこのリーグで1番の相手で、この相手に勝利することが出来れば2部昇格がグッと近付ける一戦でしたが、惜しくも敗北となりました。

前半開始5分にロングスローから失点してしまいましたが、そこからは相手の縦に早い攻撃をしっかりと跳ね返し、自分たちの攻撃に繋げていきました。その後GKとの一対一の場面を何度か作りましたが、決めきれずに前半を終えました。後半は相手も前半の課題を修正してきたので、一進一退の攻防が続きました。後半ラスト10分の所で淵江に流れが傾きかけた所で、一瞬のミスを突かれ、失点してしまいました。その後も立て続けに得点チャンスを生み出すも枠内には入らず。そのまま試合終了のホイッスルが鳴り、敗北となってしまいました。

決して実力の差がすごくあった訳ではないと思いますが、一瞬の隙を逃さない所、自分たちの流れが悪い時のプレーの仕方など試合の運び方が何枚も相手の方が上手だったかなと思います。

色々な試合を通じて色々なチームの良い所を吸収していければ良いと思います!リーグ戦はまだ続きます!課題を明確にして、次に活かしましょう!

IMG_4557IMG_4553