校章

東京都立江戸川高等学校

かがわ総文祭写真部門への参加

2025/08/01

7月26日~31日に香川県で行われました第49回全国高等学校総合文化祭(かがわ総文祭)

当校からは2年鳥越玲志さんの「下町の繁華街」が出展されておりました。

29日~31日まで写真部門の行事に顧問と生徒は参加してきました。

初日は開会式、講演会、生徒交流会、高松港での撮影、二日目は1日琴平町での撮影会、最終日は表彰式、講評会、高松市内撮影など、天気にも恵まれた充実した大会となりました。

結果は惜しくも選外となりましたが、再びの大舞台を目指して、日々の研鑽に努めてまいりたいと思います。

01.JPG

▲作品展示会場となった香川県立ミュージアム

02.JPG

▲鳥越玲志さんの「下町の繁華街」(都大会の展示品は校内で展示中!)

03.JPG

▲初日、夕暮れの高松港、正面は女木島、右奥に小豆島からのフェリー

04

▲二日目、琴平町での撮影会。金毘羅山をバックに特急「南風」。夏の四国を堪能しました。

05.JPG

▲酷暑でしたが、日陰はすずしく、荘厳な金毘羅宮に圧倒されます。

06.JPG

▲最終日の閉会式(香川県立ミュージアム、大ホールにて)

07.JPG

▲来年は秋田で開催。かがわ総文祭とあきた総文祭の実行委員のエール交換。来年も出たい!!

08.JPG

▲連日通りかかった高松城ともお別れです。いい街でした高松、香川。また来ます!!