卒業生紹介

卒業生1顔写真

2019年度卒業生

鈴木 果乃さん

明治大学 商学部

高校生活で頑張ったことは?
中学3年生の頃から明治大学商学部に進学すると目標を立て、一商に入学しました。私としてはかなり高い目標だったため、先生や友達に助けてもらいながら定期テストや検定の勉強を必死に頑張りました。また、生徒会長も務めたことで、責任感やリーダーシップも身に付けることができ、高校生活の3年間を充実させることができました。

中学生にメッセージをください。
皆さんは高校卒業後の貴方が頭に浮かびますか?まだ、早いと思うかもしれませんが、卒業後こうなりたいという目標を持って過ごすことが本当に大切だと、3年間の高校生活で感じたので是非、夢を見つけて第一商業に入学してほしいです。

卒業生2顔写真

2019年度卒業生

神崎 倫さん

中央大学 商学部 会計学科

高校生活で頑張ったことは?
勉強と部活動を両立させることです。勉強では資格の取得に力を入れました。日商簿記2級に合格した時は努力が報われた事が実感できてすごく嬉しかったです。
部活動では、仲間にも恵まれ、大好きな野球を3年間続ける事ができました。どちらも私の高校生活にとってなければならないものだと思います。

中学生にメッセージをください。
第一商業での高校生活はいろいろなことがある3年間です。勉強・部活・行事すべてに全力でぶつかってください。応援しています。

卒業生3顔写真

2019年度卒業生

宇田川 涼菜さん

一般財団法人 日本海事協会

高校生活で頑張ったことは?
私が高校生活で頑張ったことは部活動と勉強の両立です。どちらも疎かにせず空いた時間に勉強しました。また、資格取得では特に難しいと言われている日商簿記2級の取得を頑張りました。先生には授業以外でもわからないことを教えてもらいました。合格した時は今までにない達成感を得ることができました。

中学生にメッセージをください。
第一商業は勉強に部活に大変なことがたくさんありますが、それ以上に充実した学校説生活を送ることができます。