ニュース

2023/11/01 お知らせ

女子サッカー部 活動報告 祝 秋季関東大会優勝

女子サッカー部活動 報告 秋季関東大会優勝!!!

 

先日、10月21日(土)22日(日)、28日(土)29日(日)の4日間で

「第19回関東高校女子秋季関東大会」が開催され、東京都を代表して参加しました。

1次ラウンドは茨城県鹿嶋市「鹿島ハイツスポーツプラザ」、

2次ラウンドでは神奈川県箱根町「星槎大学箱根キャンパス」にて4試合戦いました。

IMG_5060.JPG

IMG_4890.JPG

1回戦 杉並総合 4対0 桐蔭学園

2回戦 杉並総合 2対0 市立太田

準決勝 杉並総合 3対0 明秀日立

決勝  杉並総合 1対0 県立南陵

上記試合記録より、本校女子サッカー部は見事優勝することができました!!!

 

全国大会出場を達成することができず、悔しい気持ちがありました。

何とか気持ちを切り替え、チーム一丸となり、次の目標である秋季関東大会優勝を達成することができました。

10月の関東大会壮行会から始まり、多くの皆様からの激励や応援のメッセージを頂き、

また大会期間中、学校関係者や保護者の皆様など多くの方が現地まで来てくださり、本当にありがとうございました。

 

大会の成績に満足することなく「応援されるチーム」「杉並総合高校の代表」として

「誇り」と「自覚」をもち、そして「感謝」を忘れずに今後も活動に励みたいと思います。

この度は、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

IMG_2246.JPG

 

IMG_2248.JPG