公立高校大会 第3支部予選 優勝しました!!(女子バレーボール部)

2024/02/21

こんにちは。女子バレーボール部です。

先週の2月19日(日)に公立高校女子バレーボール選手権大会 第3支部予選会が行われました。

 

本校は、新人選手権大会で東京都ベスト32へ進出したため、予選が免除され、

支部決勝のトーナメントからの参加となりました。

この大会で、3支部でベスト4に入ることができれば、3月17日(日)で行われる本大会への

出場が決まります。まずは本大会への出場と一つでも上を目指して大会に挑みました。

 

初戦は、小金井北高校を破った調布南高校が相手です。

調布南高校は夏の合宿でも合同でいったゆかりのあるチームでした。

試合は、初戦の緊張も目立つ中、2セットを連取し、本大会出場を決めました!!

 

続く、準決勝は狛江高校との対戦です。

第1、2セットからお互い譲らない展開が続きましたが、両セット共に終盤を押し切り、

勝つことができました。

 

決勝は練馬高校です。

練馬高校はよく練習試合を行う間で、お互いをよく知っているチーム同士となりました。

直近の大会では敗れていましたが、1セット目から攻めるバレーを展開することができ、

攻め続けた結果、両セット共に勝つことができました。

 

第三支部で優勝することができました。杉並総合のバレーボール部としても恐らく、

本校設立以来の初の快挙だと思います。

戦った選手たちを褒めてあげたいと思います。

 

本大会まで、1か月あります。

まだ、課題はあるので、この1か月でまた成長し本大会に臨みたいと思います。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 

【大会結果】会場:清瀬高校

杉並総合 2-0 調布南

杉並総合 2-0 狛江

杉並総合 2-0 練馬

4

2

3

5

全体