校章

東京都立桜修館中等教育学校

ニュース

2023/07/19 受検生の方へ

【本校を受験する小学生・保護者向け募集】令和5年度・夏季部活動見学会のお知らせ

令和5年夏季休業期間中に、小学生及びその保護者の方を対象とした前期部活動の見学会を行います。

申し込み期間中(7月7日(金)~7月18日(火)消印有効です)にハガキにてお申込みください。

沢山の申し込みありがとうございました。申し込みは締め切りました。

お申込みいただいたそれぞれの部活動について、以下の部活見学一覧記載の通りの日時場所でお待ちしております。(7月19日17:00追記)

 

R5 部活見学一覧 (128.5KB)(7月6日19:30女子バレーボール部、写真部を追記しました)

R5部活動見学会ハガキ記入例 (162.7KB)

 

以下申し込みに際しての注意事項になります。

・官製ハガキでの申し込みです。なお、原則として本校からの返信はございません。
・応募された方の名簿を作成し各部活動の顧問に渡します。予約無き当日の参加はお断りします。 
・当日の欠席連絡は不要です。また、遅刻の場合、当日連絡をいただいても対応できません。集合時間厳守でお願いします。
・集合場所は正門入ってすぐの職員玄関内です。
・「雨天中止」とある部活動は雨天時に活動がなくなるため、見学は開催しません。
 中止の連絡は個別にはいたしませんので、天候を見てご判断をお願いします。
・見学のみで活動はできません。   
・体育館履きは小学校で使用しているもので結構です。
・体育館やグランドでの見学は暑さが予想されます。各自で暑さ対策・熱中症対策をお願いします。
・2つ以上選ぶ場合は、日時が重複しないようにお選びください。
・自動車での来校や送迎はご遠慮ください。自転車でのご来校もお断りしています。
・摩擦の熱で消えるタイプのボールペンを使用しないでください。
施設の制約がある部活以外では定員を設けておりませんが、例年を相当数上回るご希望があった場合、本校施設の関係からお断りさせていただく場合があります。
 先着順で可能な限りを受け入れさせていただきますが、その際には何卒、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。