後期女子バレーボール部 春季2部大会進出
2026/06/18
4月19日(日)令和8年度春季大会兼関東大会予選の結果報告
若葉総合高校で令和8年度春季大会兼関東大会予選が行われました。
八王子北高校、学習院女子との3チームリーグ戦です。
1試合目VS八王子北 〇2-0
2試合目VS学習院女子 ×1-2
初戦は自分たちの流れに持ち込むのに時間がかかりましたが、辛くもストレート勝ちを収めました。
2試合目は相手からの慣れない攻撃パターンに苦しめられ1セット目を落としますが、試合の中で守備を修正し、自分たちの攻撃でフルセットまで持ち込めました。3セット目も序盤は勢いよく攻めることができましたが、どちらのチームもサーブの連続ミスなどがあり拮抗した状態が続きましたが、相手のつかんだ流れをなかなか切れず、惜しくも敗れました。
この結果から3チーム中2位に入り2部大会進出が決まりました。
保護者の方々をはじめ、OGなどたくさんの方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。また、会場をご提供いただき、運営をしていただいた若葉総合高校女子バレーボール部の皆様、高体連役員の先生方、ありがとうございました。
引き続き、桜修館女子バレーボール部への応援をよろしくお願いいたします。