12/26(金)に小田原巡検に行ってきました
2026/04/13
今回のフィールドワーク部の巡検では、
・吾妻山
・小田原城
・生命の星地球博物館
をめぐりました!
午前中は、二宮駅近くにある吾妻山公園を訪れました。澄んだ冬の空の下、展望台からは富士山や丹沢・箱根の山々と相模湾の美しい景色を見ることができました。
その後、小田原駅を移動し昼食を食べた後、小田原城を見学しました。城内は博物館になっており、自然地形を生かして作られ難攻不落の城として知られる小田原城について学ぶことができました。
最後に訪れた「生命の星・地球博物館」は、顧問の先生おすすめの博物館で、隕石など世界中から集められた地球に関する展示がされています。非常に規模が大きく、実際に触れる展示も多いため、肌で地球の歴史を実感することができました。
対応していただいた施設のみなさまありがとうございました!




