ニュース
2025/06/24 お知らせ
学校の安全確保のための取り組みへのご協力のお願い
学校の安全確保のための取組へのご協力のお願い (100KB)
日頃より、本校の学校活動に御理解・御協力賜り、誠にありがとうございます。
さて、既に報道等で御承知のことと存じますが、令和7年5月に、都内の小学校に男性が侵入し施設を破損させたり教職員に危害を加えたりするという事案が発生しました。
この事案の発生を受け、東京都教育委員会から学校の安全管理を徹底するようお知らせがありました。
本校では学校における安全確保のための取組の充実とその徹底を図るため、来校者については、保護者も含めすべての皆様に、以下のルールを適用させていただきます。
皆様には大変お手数をおかけいたしますが、趣旨を御理解いただき御協力くださいますよう、お願い申し上げます。
1 保護者様も含め、事前に来校の御予約をお願いします。
2 経営企画室の窓口で、職員へお声がけください。お約束された教職員へお繋ぎします。
※御予約のない場合、校舎内へお通しすることはできません。
※保護者様が三者面談で来校された場合も、3・4・5の手続きを行ってください。
※進路指導部への用向きで、御予約のない企業様、学校様につきましては、窓口で資料をお預かりすることは可能です。
3 来校者受付簿へ記入し、来校者カード(名札)を着用してください。
4 来校目的の用件が終了しましたら、経営企画室の職員にお声がけください。
その際、来校者受付簿に退出時間を記入し、来校者カード(名札)を返却してください。
5 校内から退出されるときは、経営企画室前の教職員用昇降口を使用してください。
6 本校と御契約されてる事業者の皆様は、社員証や社名の入った制服など、教職員が判別できるものを身に着けてください。
7 保護者会や文化祭等の学校行事、学校見学会等の来校手続は、別途発出されるお知らせを御確認ください。
【問合せ先】
副校長 松本 洋一
電話 042-734-2311