ニュース

2022/12/02 受検生の方へ

【申し込みは締め切りました。】第3回学校説明会のお知らせ

★申し込みは終了いたしました。申し込まれた皆様、当日はお気をつけてお越しくださいませ。

向寒の候、ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素より本校の教育活動にご理解ご協力を頂き、厚くお礼申し上げます。
さて、毎年度実施しております第3回「学校説明会」を今年度も12月10日(土)に開催いたします。詳細につきましては下記をご覧いただき、以下にある申し込みフォームのリンクをクリックいただき、申し込みください。

詳細につきましては下記をご覧いただき、一番下にある申し込みフォームのリンクをクリックいただき、申し込みください。

◯日  時  令和4年12月10日(土)普通科、体育科、福祉科 同時に実施いたします。
          9:30  受付開始
        10:00  全体会開始 
        11:00  学科ごとに分科会
        12:30頃 終了予定(学科ごとに終了予定は異なります。早まる可能性もあります)
       

◯場  所  本 校

◯対象生徒   中学3年生及びその保護者(1名まででお願いします)


◯内  容  全学科:学校全体の紹介、入試について
       普通科:学科紹介、部活動体験(希望者のみ)、校舎案内
         
       福祉科:学科紹介、福祉科の授業体験
       体育科:学科紹介、専攻スポーツごとの授業体験

※実施する部活動体験、専攻スポーツの授業体験はこちら

※収容人数の上限は設けません。

※学校見学会は台風・新型コロナウイルス感染症まん延などの影響で中止になる場合がございます。中止が決定した場合には、申し込みの際に入力いただいたメールアドレスにご連絡差し上げます。


・当日は新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた対応をとります。 詳細は下記「◯新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた対応」をご確認ください。
・上履きと筆記用具をご持参ください。マスクをご着用ください。
・お車でのご来校はご遠慮ください。

 ◯新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた対応
・事前予約時に連絡先をお聞きします。
・参加予約をしていただいた方には、万が一見学会後に新型コロナウィルスに感染したことが判明した場合、
 予約時に提出していただいた連絡先と住所(当日受付にてご記入をお願いします)を保健所へ提供することに同意していただきます。
・当日は事前の検温をお願いします。受付時に体温と風邪等の症状を確認させていただきます。
 当日発熱等の風邪の症状や腹痛、下痢等が見られる場合は参加をお控えいただきます。
・説明会場等は換気のため、ドアや窓は開放したままにします。
・説明者はマスクを着用します。
・手指消毒のご協力をお願いいたします。

★令和5年度入学者向け 第3回学校説明会申し込みフォーム
  申し込みは終了いたしました。


※通知メールが届かない場合は、入力したメール アドレスに誤りがあるか、ドメイン指定等により受信拒否設定をしていることが考えられます。 受信拒否設定をしている場合は、elg-front.jp ドメインからのメールを受信するように設定してください。

★授業見学・体験(普通科は部活動体験希望者のみ、福祉科は希望者全員、体育科は専攻スポーツ体験希望者のみ)参加を御希望の方は、11月26日(土)より当日までの健康状況を御記録いただき、当日御提出いただきます。以下のファイルをダウンロードし、御記入ください。

【PDFファイル】R04第3回学校説明会用健康観察カード 12月10日用 (194.7KB)

【Excelファイル】R04第3回学校説明会用健康観察カード 12月10日用 (19.9KB)


また本校の学校案内のパンフレットおよび学校紹介動画もホームページから閲覧できます。併せてご利用ください。