校章

東京都立練馬工科高等学校

入試案内・転学・編入学等

おしらせ

 最新の情報を表示するには、スマホなどのモバイル端末では下にスワイプを、PC使用時はブラウザの更新ボタンかF5キーを押してください。

本校の受検を検討されている皆様へ

Ⅰ 本校は東京都立の学校です。以下の点に注意してください。

入学後に都外へ転出予定の方は受検できません。

本校合格後、入学式までに都外へ転出された場合は入学許可を取り消します。

本校入学後、都外へ転出された場合は転学していただきます。

Ⅱ  入学者選抜実施日から入学式までに来校が必要な日程は以下を予定しています。

合格者日程2024

★1 入学確約書の提出は発表日当日と翌日(土日を除く)12時までです。

★2 推薦合格者は、制服採寸日と実習服採寸日が別日となっていますのでご注意ください。
入学式に確実に制服が納品されるために、極力2月3日に採寸してください。
来校が難しい場合は、別途業者店舗にて採寸をお願いします。

★3 授業料にかかる配布物について、前期・後期合格者には合格発表時に配布する書類と合わせて配布します。

 

練馬工科高校の受検を検討されている方へ(486.1KB)(上記御案内のPDF版です)

入学者選抜の御案内

PDF版です。下の画像と同一内容です。
東京都立練馬工科高等学校_令和6年度 入学者選抜のご案内 (195.5KB)

 

 推薦選抜で行われる実技試験の過去問題(昨年度分)を学校説明会で公開しています。

 

R6入選案内1

R6入選案内2

 

ページの先頭へ戻る

本校へ自転車通学することをお考えの皆さんへ

 練馬工業高校は条例に基づき、自転車通学時の自転車用ヘルメット着用を指導し、2022年(R4年)4月より義務化します。 

交通安全プレゼンテーション (1)

 

参考:

応募状況等

 

東京都教育委員会のホームページにて発表されています。

 

 

ページの先頭へ戻る

転学・編入学等

転学・編入学等については、必要に応じてこの場所にアップロードします。

詳しくは東京都教育委員会のホームページにて発表されます。

ページの先頭へ戻る

支援制度・授業料等

支援制度・授業料等については、必要に応じてこの場所にアップロードします。

説明会、見学会、相談会での御相談もお受けします。

 

 

ページの先頭へ戻る