校章

東京都立駒場高等学校

学校見学会参加者用ページ

2022/11/12

 


学校見学会・授業公開等の一覧


 

10月29日・11月12日の学校説明会にお申し込みの皆様へ

★ お申込みでない方もご覧いただけます

 

 本年度の学校説明会は、一人でも多くの方に学校を見ていただけるよう、案内の一部をオンラインでの対応としています。
オンラインで扱っているものについて、このページにまとめましたので、ご覧ください。
 該当する項目をクリックしていただくと、動画閲覧またはアンケート等への入力ができます。

 

来場前にご覧ください

0)はじめに(来場の皆様にお願い等) 【事前に必ずご覧ください】

 

入力用フォーム

A) キャンセル用フォーム (こちらに入力していただいた方は、電話・メール等での連絡は不要です。)

B)【当日来校前にご回答ください】健康確認フォーム

C)【見学後ご回答ください】学校見学会アンケート

D)【見学会後1週間以内に該当する場合のみ】感染報告 

 

学校案内資料

 今回の学校見学会では集合形式の説明は行わず、説明的な内容については動画配信方式としています。
 お時間あるときにご覧ください。なお、個別相談を予定されている場合は、関連する内容についてあらかじめご覧おきください。

(注)行頭に★印があるものは、このページからのみ視聴できる動画、行頭に◎印があるものは、トップページ下部の「学校案内動画」からも視聴できる動画です。

 

0)当日配布資料「令和5年度入学者選抜概要」 (10/27追加・PDF)

★1)学校長あいさつ (10/27追加)

◎2)学校の概要について

◎3普)教育課程について(普通科) 

◎3保)教育課程について(保健体育科) 

◎4)行事と部活動について (10/27追加)

◎4保)保健体育科の行事について(保健体育科)

◎5)進路について (10/27追加)

★6普)入学者選抜について(普通科) (10/27追加)

★6保)入学者選抜について(保健体育科) (10/28修正)

◎7)生徒会作成・学校紹介

★8)スマートスクール端末(一人1台端末)に関するご案内

※各種動画については、無断転載等を固く禁じます。
※本校保護者の協力を得ながら、関連動画作成をしています。