校章

東京都立国分寺高等学校

「男子ハンドボール部 インターハイ予選結果報告」

2026/06/22

 6月13日(土)に夏季大会ベスト8決定戦で、東海大菅生高校と対戦しました。前半から粘り強い守備で戦い続けましたが相手の固いディフェンスを崩すことができず徐々に点差を離されてしまい、敗れました。夕方からの試合でしたが会場には多くの方が応援に駆けつけてくださいました。試合終了の笛まで途切れない熱い声援に大きな力をもらい、どんな状況でも常に背中を押してくれるような会場の雰囲気は本当に頼もしく誇りに思いました。

 このチームで3年間戦えたことは私たちにとってかけがえのない財産です。ハンドボールを通して、勝利の喜びや敗戦の悔しさだけでなく、人として成長するために必要な多くのことを学びました。この試合で56期は引退となります。指導していただいた先生方、対戦したチームの皆さん、先輩方、そしてチームを応援していただいた皆さん、チームに関わってくださった全ての方々へ改めて感謝申し上げます。目標のベスト8へは届きませんでしたが、この思いは後輩たちに託したいと思います。57期58期のチームへも応援よろしくお願いします!応援ありがとうございました!

男子ハンドボール部56期一同

 

画像1