校章

東京都立小平西高等学校

ニュース

2024/03/25 今日の小西

吹奏楽部 第14回定期演奏会

3月23日(土)に吹奏楽部はルネ小平にて第14回定期演奏会を開催しました。

当日は、多くの方々にご来場いただきました、とても暖かな雰囲気の中で演奏を聴くことができました。来年度も多くの方々に本校吹奏楽部定期演奏会に足を運んでいただけますようお願い申し上げます。

以下、部長挨拶文です。

 

都立小平西高等学校吹奏楽部

部長 手塚 美奈

本日は都立小平西高校第14回定期演奏会にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。また本日を迎えるにあたって、学校の先生・顧問の先生方、保護者の皆様方、野球部の方、そしてルネ小平の関係者の方々など、皆様方の支えがあり舞台を公演することができます。心より感謝申し上げます。

私はこの1年間部長を務め大変なこともありましたが、学校や部活動生活、音楽と関わることなど、何より幸せで、この瞬間このときを大切にしていきたいと考える1年となりました。皆様はどのような1年となりましたでしょうか。本日は部員一同1年の集大成として一人一人大きなソロやソリがございます。本日のためにどの曲も頑張って練習してきました。

少人数ではありますが、支え合いながら吹く小平西の〝音楽″を皆様方に伝えられたら嬉しいです。定期演奏会でご来場いただきました皆様方に精一杯演奏いたします。

pict-DSC_0739