校章

東京都立小平西高等学校

Q&A

Q&A

1 昼食はどうしてますか?
…各自でお弁当を持参しています!また、1階昇降口横に食品自動販売機があるので、そこで購入している生徒もいます!(3年 K.H)
2 通学手段はなにを使っていますか?
…自転車や、バス、電車、徒歩など様々です!(3年 K.H)
3 学校の中でお気に入りの場所はどこですか?
…教室です。(3年 O.M)
昇降口目の前のベンチがお気に入りです。( 3年 K.H)
4 先輩・後輩や、クラスメートは仲がよいですか?
…みんなが日々団結して、様々な活動に取り組んでいるので、とても仲良しです!特に、部活動に所属すると、より団結するので、絆も深まります。(3年 K.H)
5 学校の雰囲気を教えてください。
…生徒も先生も、明るく楽しい日々を送っています!(3年 K.H)
6 小平西高校に進学しようと思った決めては何ですか?
…自然が豊かな学校だと思ったからです。(3年 N.T)
7 行事について教えてください。
…体育祭や、文化祭、合唱祭に、修学旅行など、楽しい行事が盛り沢山です!(3年 K.H)
8 部活動について教えてください。
…小平西の部活動は、文化部・運動部どちらも盛んです。文化部では、行事等で日頃の練習の成果を出しています。また、運動部は大会等で結果を残しています。(3年 K.H)
9 どんな先生が多いですか?
…私たち生徒と同じ目線で接してくれる優しい先生が多いです。(3年 O.M)
10 生徒の皆が普段楽しみにしてる事はなんですか?
…部活に入って活動する事と、昼休みや放課後に友達と話す事です。(2年 T.A)